モンスターを“神の手”がバックアップ、施術で万全に仕上げる
彼は本校の空手道部に所属し、3年次は主将を務めチームをまとめました。2年次の長野県高校空手道新人大会・男子団体組手の決勝戦では大将を任され、先鋒から4人戦い、2勝2敗で彼に出番が回ってきました。試合が開始され、皆、固唾を飲んだまま時間は進み、終了間際に得意の中段突きを相手に決め、勝利しチームを優勝へと導きました。
卒業後は中京大学に進学し、空手道部に所属し各種大会で活躍しました。 スポーツトレーナーになるという夢を叶えるため、更にマッサージの専門学校に進学し、資格を取得し、修業し、そして開業しました。真面目で勤勉な仕事ぶりと、優しい性格が認められ、総合格闘技団体からボクシング界とスポーツトレーナーとして活躍しています。
現在はWBAスーパー・IBF世界バンタム級チャンピオン井上尚弥選手の専属トレーナーとして、世界戦のラスベガスに2020年11月と2021年6月と帯同しチャンピオンを万全の状態に仕上げるためにサポートをしています。彼の技術は「神の手」と評されています。「常に、夢や目標を思い続けることで、それらは達成できる。」と山岸君は語ってくれました。
山岸 大介さん
- 普通科 SS特別選抜コース 卒業(女鳥羽中出身)
- 井上尚弥チャンプ (WBAスーパー・IBF世界バンタム級)の専属トレーナー