11月7日(土)初めての長野大会決勝戦に進んだサッカー部でしたが、惜しくも0-2で敗退し2位と活躍しました。
ここまでのご声援に感謝し、さらなる活躍を期待いたします。
サッカー部監督から挨拶と応援への感謝の言葉を載せました。
決勝戦を終えて
先日行われた第94回全国高校サッカー選手権大会長野県大会では初の決勝戦の舞台に立ち、6800人という大観衆の中戦うことができ大変幸せな思いでした。残念ながら東京都市大学塩尻高校に敗れ初優勝こそできなかったものの、選手たちは決勝戦にふさわしい堂々とした戦いをしました。選手たちの健闘に心より感謝し、敬意を表します。そして、準決勝戦から行われた全校生徒による応援が選手たちの心と体に勇気を与えてくれました。特に吹奏楽部の演奏、サッカー部と野球部の応援のコラボは素晴らしく、全校生徒が一体となった応援はアルウィン中に響き渡り、選手たちを鼓舞し、選手たちの大きな支えになりました。言葉では言い尽くせないほどの感動と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
松本第一高校サッカー部を支え、応援して下さるすべての方々に感謝し、これからも精進していきたいと存じます。再びこの地に戻ってきて、次こそは全国への扉が開かれるよう頑張っていきます。この度は決勝戦に際し、OB・OGや保護者の皆様、学校関係者の方々はもちろんのこと、地域の方々やマスコミの方々など多方面に渡り支援をいただきまして誠にありがとうございました。松本第一高校サッカー部一同心より感謝申し上げます。
文責 松本第一高校サッカー部監督 西牧佳伸